2014年10月07日

boodigo.comでアダルトサイトか判別できるかも

先日、boodigo.comが発表されました。
アダルトサイトに特化した検索サイトということです。

取り急ぎ、スマホから見てみましたが、どうもレイアウトが微妙でした。

さて、このウェブサイトは個人的には非常に興味深いです。

その理由はSEOです。

といっても、検索エンジン対策についてとかではなく、登録サイト評価の面でです。

どういう経緯で、個々のページを拾い上げているのかは分かりませんが、とりあえず検索して見ました。

まだまだ、未発達のようです。

ですが、分かったことが一つあります。

SEO上で一部のサイトのジャンル判定が出来るのではないかと思いました。

ペイデイローンアップデート•ペイデイローンアルゴリズムというものがあると思いますが、

スパム系サイト以外はこのサイトの検索に該当すると考えてみると、

検索で調べて見て出てこなければ、ペイデイローンのジャンルに該当するかしないか判断できるような気がします。

早速、幾つかのジャンルのキーワードで調べて見ましたが、出てこないジャンルはまったく該当がありませんでした。0件。

まだサイト登録が行き渡ってないのかもしれませんが、これでサイトの評価というか見られ方が一部判断出来そうです。

SEO的には、被リンクのジャンルは大切です。

どのジャンルのサイトからどのサイトのジャンルにリンクが貼られるかの影響力も、より一層判別出来るような気がしました。

グレーなジャンルにもってこいですね!

またまだこれからどうなるのか判断出来ませんが、注目してみたいと思います。







posted by 愛人クラブログ at 07:54 | Comment(0) | SEO関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。