2014年11月04日

交際クラブの未来

交際クラブは、会員を増やさなければやっていけません。

会員を増やす為にやらなければならないことは、「検索順位を上げる」ことです。

その為には、SEO会社などを使用する機会が多いでしょう。

または、ポータルサイトやサテライトサイトを作ったりしながら、新規顧客を獲得しようとするはずです。

私自身は、これ自体は間違いではないと思いますが、「もったいない」と思っています。

例えば、交際クラブは広告活動に制限があります。

一部の新聞くらいにしか広告は出せません。リスティングも出来ないと言われています。

ここまで制限があるのならば、逆に単方向の流入を増やすしかないのではないかと思います。

交際クラブのポータルサイトやサテライトサイトを持っているならば、一歩手前まで来てる気がします。

例えば、他ジャンルサイトをターゲットとして対策を打ち出せば良い。

割と近いジャンルで、「愛人」「結婚相談所」「出会い系サイト」などで検索上位を狙い、広告を意図的に設置して流入を増やしても良い。

また、時間と労力が必要となるが、全く関係のない人気ワードの情報サイトを立ち上げて広告を出しても良い。

あえて、検索ジャンルに固執しないことで検索者数を限定することなく、サイト訪問者の目に触れさせるという単純なものです。

ただし、この様な他ジャンルサイトでの対策をするには『片手間では対策はできません!』

『365日、集客を考えた対策と運営』をすることが求められます。

日に1000アクセスするサイトを作ったとします。10%の流入を見込めるとします。

1日あたり100アクセスです。お世辞にも多いとは言えませんが、交際クラブでは10位以内に入るくらいのアクセスです。

単純計算すると、年400万アクセスですよね。だから、片手間では出来ないのです。

本気なら、それだけの仕事をやるスタッフを雇うべきです。損はしません。

また、ターゲットを置き換えればどんなジャンルの仕事にも使えます。


こういった対策が交際クラブには必要なのです。

これもやれ!あれもやれ!

そんな中途半端なことをしていても意味はないのです。

まとめサイトなどがすごい理由がこれですよね。




posted by 愛人クラブログ at 00:05 | Comment(0) | 交際クラブ関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。