2014年11月05日

良い会社はブログで分かる

ウェブサイトを持っている企業で、ウェブマーケティングに力を入れている企業はすぐに分かります。

その特徴はブログです。

ウェブサイトに動きを持たせる為に、「Twitter」や「Facebook」や「ブログ」をやっていることが多いです。

その中でも、集客に直接的に影響するのがブログです。

ブログは大概が元サイトと相互リンクしてありますよね。

その為、日記を書けば書くほど元サイトの順位は上がります。

企業のブログともなれば、良い加減なものは作りにくいですが、ブログをやる時間を確保してし仕事として対策している企業は素晴らしいです。

特にその色が顕著に出るのが交際クラブです。

様々な交際クラブでブログはやられています。

正直、これほどブログのネタに困る企業も少ないでしょうね。

ターゲット層がセレブだと内容も適当には書けないでしょうし、サービスの内容を書きすぎるのも控えます。普通の日記も良いですが、ふざけすぎても微妙ですよね。

こんなにブログを書くことが楽しめない業種も珍しいです。

大概、新規会員紹介で終わることが多いでしょう。味気ない事この上ない。

また、だからといってプライバシーを無視した紹介も出来ないとなると、ぼんやりとした内容にしかならないわけです。

さて、こんなようなブログがもたらす影響がどの様なものかご存知ですか?

薄っぺらい情報を書き連ねるウェブサイトではSEOの力が損なわれます。

集客の為に始めたブログが、集客を減らすことになろうとは。

交際クラブとは色んな意味で奥深く面白いです。

分かっていても意味があると自分を信じて追求してしまうのは、閉鎖的サービスの交際クラブならではなのかもしれません。

内容の無いウェブサイトを作り上げるくらいなら、やらない方が良い場合もあるのです。







posted by 愛人クラブログ at 00:28 | Comment(0) | 日記・雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。