2014年12月14日

SEOネタは嘘ばかり?

SEOネタ嘘ばかりです。

嘘ばかりというよりも、効果的な本当の対策が分からないのです。

過去の有効な対策も「今では意味がない」なんてことが当たり前です。

要するに、効果的な対策だと思っていて続けていると、実際は逆効果であることが多々あります。

それだけ、Googleのアルゴリズムは日々変わっており、判断は難しいのです。

それが分からないからこそ、幾つものSEOネタ情報を実践しながら「本当に効果のある対策」をすることが求められるわけです。

SEO対策については、世の中に「正式な仕様」というものは公開されておらず、今後も予定はありません。

ですので、初めから効果があると考えて期待することは間違いではありませんが、様々な情報はSEOネタとして、軽く参考にするくらいにしましょう。

「これをやれば正解」というものがないからこそ、SEOネタを意識したいものです。

基本的な対策をしっかり行えれば、それほど間違った対策にはならないのではないでしょうか。

ご参考にこちらをどうぞ。分かりやすいです。



posted by 愛人クラブログ at 05:11 | Comment(0) | SEO関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。