2014年12月29日

ブログという項目でのSEO

ブログというキーワードは難しいです。

まず、ブログという言葉は必ずといっていいほど使われています。

特にドメインに必ずといっていいほど含まれてしまっている。

これでは、実際に順位を取りに行くにはブログというキーワードを使わなければならない。

また、ブログだけでは大雑把である為、『なんのブログなのか?』ということを検索エンジンに伝える必要が出てくる。

このままでは中々テクニカル過ぎてしまうのは当然だ。

ブログというキーワードでオーサリティを獲得するには、それなりの数が求められる。

なので意味もなくブログという言葉を使わざるを得ない。

『当ブログ』などという言い回しだ。

ハッキリ言って難しい。それだけワザとらしくなってしまう為だ。

これでは、何についてのブログなのかも分からなくなりかねない。

目的のテーマの単語も入れる必要がある。

つまり、上位化しているサイトについてはこういった単語が上手い具合に盛り込まれていることになるだろう。

一見簡単だが、ここに関してはピンポイントにテクニックが必要となる。

このように、特定のキーワードを絡める場合は、より分かりやすくキーワードを使用する必要があるだろう。


posted by 愛人クラブログ at 15:49 | Comment(0) | SEO関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。