2015年05月18日

必死にスマホ対応

モバイルフレンドリーが来てからというもの残念なことがよくあります。

交際/デートクラブ関係のサイトの中にはスマホ対応表示が出ていないサイトが多かったです。

しかし、モバイルフレンドリーアップデートが来てからとというもの、アルゴリズムの変化に合わせるかのように必死にスマホ対応させるサイトが多かったように感じます。

そこは交際/デートクラブのクオリティ。

何も分かっていない状態でスマホ対応ページを作っている残念は言うまでもありません。

スマホ対応の理想はレスポンシブです。

何故レスポンシブなのか?

それは、ページ内容を単純にスマホデバイスに合わせるだけだからです。

これにより、ページ構成の差異がなくなります。

これらのページ構成の差異が非常に重要なのです。

仮にもしも、PCベージどスマホページで見せる内容が全く違うとすると、

整合性が保てず、個々のコンテンツは独立したものになります。

これでは、別々の2つのサイトを所有しているようなものになってしまいます。

このような理屈からデバイス対応は適切に行う必要があるのです。

これらを理解していない交際/デートクラブのホームページ担当スタッフが多いような気がします。

残念な仕様で機械的損失を増やす前に、一度ホームページの構成を見直すべきではないでしょうか。

交際/デートクラブも東京というエリアゆえの余裕があるだけなのかもしれません。
posted by 愛人クラブログ at 02:25 | Comment(0) | 交際クラブ関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: