2017年07月19日

サイトのSSL化は必要なのか!?

交際クラブサイトのSSLといえば今注目を浴びているものでしょう。

同業界ではSSL化の導入は以前から当たり前のように行われています。

業界特有のものかもしれませんが、会員情報や個人情報を取り扱う上では必須と考えている会社が多いからです。

特に、一流企業の男性を会員に持つ傾向が強い為、ごまかしが聞かないという理由が強い。

技術的な問題等ではなく、利用者の信用問題に関わる部分が大きいのが決定的な理由でしょう。

しかし、世間一般ではSSLが求められていない限りは必須なことではありません。

ですが、交際クラブの場合は当たり前のように行われている為、あって当然という状態です。

更に、昨今生まれた格安のSSLではなく、5年前程度から存在している割と高価なSSLを使用している傾向が強い為、

セキュリティーのレベルもそれなりに高いものがあります。

様々な背景はありますが、安心や信頼を得るためにもないに越したことはないものなのです。

更には検索順位の向上も効果として現れる傾向が強い為、設置側にも利点はあるのです。

しかし、交際クラブ業界では当たり前に仕様されている為、SSL化をして初めて同じ土俵に上がれる状態です。

後発店舗からすると少しでも一流店舗に近づく手段にはなるものの、やっとスタートラインに立てる状況でしょう。

ごく自然に扱われていたSSLも今や普通の時代です。

もしかしたら、目立たない店舗が力をつけるような動きになる可能性も高いかもしれません。
posted by 愛人クラブログ at 14:57 | 交際クラブ関係