2014年12月02日

意外と簡単なんだよなー

管理しているサイトの順位を上げることは意外と簡単です。

理由は、普通に文字を書いていけばいいからです。

そして、詳しく書くことだけを意識しましょう。

つまり、より沢山の文字を書く意識を持てば問題ありません。

つぎに、ユーザーの目線に立ったサイトの構成を意識しましょう。

カテゴリー別けをするくらいで十分です。

見やすいサイトであり、次のページはどこを見れば良いのか分かりやすければ問題ありません。

こうすることで、自然とツリー状の内部リンク構成ができるのです。

後は、意識せずともトップページに力が渡る構成になっているはずです。

それがウェブサイトです。

本当にこれだけなのです。

一番ダメなことは、いい加減な情報を元にSEO対策をしてしまうことです。

そして、サイト構築とSEOを分からずに「順位を上げたい」という安易な考えです。

最も失敗してしまうケースは、リンクによる減点評価です。

SEO会社などの不明確かつ不明瞭な外部対策により、機会的損失を被る危険性が高いです。

次に、サイトページを強化する理屈が分かっていない場合です。

順位を上げたいならば何をしなければならないのか?

それが分からずに、真逆のことをしてしまうケースが非常に多いです。

考え方一つですが、こだわることが重要でしょう。

これらのことさえ分かっていれば自ずとサイトの順位は上がるのです。

間違った対策をしないことがスタート地点だということを覚えておきましょう。
posted by 愛人クラブログ at 20:12 | Comment(0) | SEO関係

2014年11月27日

約束を守らない奴はおかしい

約束を守らない奴が多い気がします。

約束を守らないだけなら良いです。

それが第三者にも影響を与えるならば、守らなければ話が通らなくなります。

もちろん自分自身ではぐらかすことは出来ます。

ですが確約出来ないことには約束も出来ません。

適当な返答や、「たぶん」などという返答は求めていません。

ギリギリになって「やっぱり」と言われるなら、まだ理解できます。

『は?そんな話ありましたっけ』などと言われたら誰でも腹が立つでしょう。

出来ないこは出来ないと言わなければならないと思います。

言ったことには責任を持つべきです。

間に立つ人にも責任はかかるのですから。

こういった人として当たり前のことが、普通に出来てほしいものです。

『言った』 『言わない』 などというつまらない話をする気はありません。

せめて、他の人のことを考えて行動したり言葉にすることが当たり前ではないでしょうか。

多方面に対して信頼を落とすことはもちろんのこと、人間性を疑います。

一度でもこういったことを起こすと、こういう人だと言うイメージが付きます。

普通に信用を失いますよね。
posted by 愛人クラブログ at 00:00 | Comment(0) | 日記・雑記

2014年11月26日

交際クラブの不思議

交際クラブは非常に面白いです。

その理由は、存在そのものが曖昧なところかもしれません。

というのも、会員サービスの利益率は高いと予想できるものの、

事業規模自体は非常に小規模な点かもしれません。

普通の商売と違って、一人の会員が1年間に落とすお金は、大体30万程度と言われています。

その会員が100人入れば3000万です。

4〜5人程度のスタッフで運営されていれば、それだけで利益は十分でしょう。

もちろん会員は日々増えて行くし、ある程度の人数が確保できているならば、もっと儲かっているはずです。

しかし、そこはこのような交際クラブ業界なので、出費は少ないものと言われています。

何故か?

スタッフの人件費が安すぎるらしいです。

儲かっているにも関わらず、スタッフの給与は大卒初任給レベルのようです。

仮に5人いれば、交際クラブ側の出費は、1800万程度でしょうか。

諸々の出費がそれなりにかかったとしても、おそらく常に黒字でしょう。

確実に残るお金が計算できるという点に関しては、非常に利益率の高い魅力ある事業なのではないでしょうか。

しかし、そこはビジネスです。

経営者や代表が利益をほぼ全て手にしてしまうことは容易に想像がつきます。

私は、こういった収益の流れに疑問です。

儲かると分かっているのならば、そこから事業規模を拡大すべきです。

それだけ、交際クラブというものは需要があるのでしょう。

2倍の規模でやれば、2倍です。

3倍の規模でやれば、3倍です。

簡単に計算できるほど単純に利益を望むことができるし、成功率も高いならばやらない手はないのですが。

交際クラブのオーナーさんは、目先の利益の方が優先なのでしょうね。

これでは、規模拡大をする前にお金はなくなり展開が出来ません。

やはり、ビジネスとしてのしっかりとした確立が求められると思います。


posted by 愛人クラブログ at 00:36 | Comment(0) | 交際クラブ関係
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。