2014年11月04日

交際クラブの未来

交際クラブは、会員を増やさなければやっていけません。

会員を増やす為にやらなければならないことは、「検索順位を上げる」ことです。

その為には、SEO会社などを使用する機会が多いでしょう。

または、ポータルサイトやサテライトサイトを作ったりしながら、新規顧客を獲得しようとするはずです。

私自身は、これ自体は間違いではないと思いますが、「もったいない」と思っています。

例えば、交際クラブは広告活動に制限があります。

一部の新聞くらいにしか広告は出せません。リスティングも出来ないと言われています。

ここまで制限があるのならば、逆に単方向の流入を増やすしかないのではないかと思います。

交際クラブのポータルサイトやサテライトサイトを持っているならば、一歩手前まで来てる気がします。

例えば、他ジャンルサイトをターゲットとして対策を打ち出せば良い。

割と近いジャンルで、「愛人」「結婚相談所」「出会い系サイト」などで検索上位を狙い、広告を意図的に設置して流入を増やしても良い。

また、時間と労力が必要となるが、全く関係のない人気ワードの情報サイトを立ち上げて広告を出しても良い。

あえて、検索ジャンルに固執しないことで検索者数を限定することなく、サイト訪問者の目に触れさせるという単純なものです。

ただし、この様な他ジャンルサイトでの対策をするには『片手間では対策はできません!』

『365日、集客を考えた対策と運営』をすることが求められます。

日に1000アクセスするサイトを作ったとします。10%の流入を見込めるとします。

1日あたり100アクセスです。お世辞にも多いとは言えませんが、交際クラブでは10位以内に入るくらいのアクセスです。

単純計算すると、年400万アクセスですよね。だから、片手間では出来ないのです。

本気なら、それだけの仕事をやるスタッフを雇うべきです。損はしません。

また、ターゲットを置き換えればどんなジャンルの仕事にも使えます。


こういった対策が交際クラブには必要なのです。

これもやれ!あれもやれ!

そんな中途半端なことをしていても意味はないのです。

まとめサイトなどがすごい理由がこれですよね。


posted by 愛人クラブログ at 00:05 | Comment(0) | 交際クラブ関係

2014年11月02日

プレミアム交際クラブ

今、交際クラブで注目しているのが「プレミアム交際クラブ」です。

プレミアムという名前の交際クラブではありません。

情報ポータルサイトです。

このサイトは長いこと10位前後をフラフラしていましたが最近は順位が上がって来ているようです。

このサイトを見ていて一番驚いたのは、ものすごい量のレビューページが存在していること。

口コミ掲示板はもちろんのこと、1番のメインコンテンツは、メニュー欄にあるハウツーQ&Aページの多さです。

他のサイトとは比べものにならないほどの様々な視点から交際クラブを取り上げているところを見ると、「このサイトがNo.1だろうな」と納得させられます。

交際クラブ系のサイトは、中身の情報があまりないので、こういった情報サイトは意外と作ることも保守運営することも難しいだろうというのが本音です。

しかし、見事に、大規模なサイトを作っているところを見ると、かなり力を入れていると判断できます。

ですが、順位がイマイチ上がらないところを見るとあまり上手くサイトを活かせていないのではないかと、少々残念です。

ですが伸び代のある素晴らしいサイトであることは間違いがありません。

今後、交際クラブで1位になる日も近いのではないかと少し期待しています。

新しいサイトが出て来ると良いものですね!


口コミ一覧もあり情報も盛りだくさんでとても参考になります。

個人的には交際クラブ業界のサイトの中ではかなりデザイン面に力が入れてあり、最も魅了的なサイトに感じられます。
posted by 愛人クラブログ at 15:29 | Comment(0) | 交際クラブ関係

交際クラブ、まさかのランキング変動

本日、およそ半年ぶりにユニバースが交際クラブ検索結果1位から転落しました。

なんと一気に3位です。

おそらくは何らかのサイト内の構成変更をした為に、一時的に順位低下したのだろうと予想しています。

そうであって欲しいと、願っています。

(それならば、戻る可能性もある為)

さて、1位がルーティンですが、作り直しサイトは調子がいいですね。

ルーティンが来るとは予想していませんでした。

さすが、古豪といったところでしょうか。

ポータルサイトも蹴散らしての1位です。

すごいの一言。なかなか対策は難しそうです。

ここか交際クラブで1位を撮り続けるのでしょうか。

そもそも、ルーティンは過去に上位にもなったことのあるサイトです。

それを、踏まえてもポテンシャルは十分にあったといえます。

しかし、個人的には、「銀座クリスタル」「麻布ソーシャル」「広尾カルネ」「交際クラブログ」これらも上位にも上がるハズです。

ですが、一つ気になることが。

クラブアンジュが上がって落ちましたよね。

ドメイン取り直しで上がっても下がる可能性があるならば、ややテクニックが、必要かもしれません。

どう転ぶか分からないというところもありますが、交際クラブの順位には今後も期待して見て行きたいと思います。


posted by 愛人クラブログ at 10:17 | Comment(0) | 日記・雑記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。