2014年10月22日

ブログの使い方が悪い。

交際クラブで検索をすると店舗スタッフのブログが目立ちます。

しかし、これがどうも不満です。

何故かって、内容が適当だからです。

交際クラブのことを真面目に書いていることはありません。

つまり、ウェブでの動きを見せたいだけであり、実際の業務には関係がないわけだ。

特にSEO的な施策面を考えると、何の役割も担っていない。

つまり、スタッフが日記を書けば書くほどサイトの順位は下がり、業務に悪影響を及ぼしているように感じてしまう。

そのブログを書くとどんな効果が期待出来るのか?

そういった理屈を考えなければ全く意味がないものになってしまう。

もちろん、設定や考えを正せばしっかりとした運用が可能である。

しかし、それが出来るか出来ないかがセンスであり実力なのだと感じます。

せっかくのブログが勿体無いなと感じます。
posted by 愛人クラブログ at 23:54 | Comment(0) | 交際クラブ関係

2014年10月21日

SEOネタって尽きないよね

SEOネタはたくさんあります。

しかし、それが実際に有効な施策になる場合はあまりありません。

どうやったら良いSEO対策になるのか。

頭をひねらせるよりも。

何もしないくらいの方がネタとしても、効果としても高そうです笑

さて、今回のペンギンアップデートはほとんど変化がなかったようです。

今回、影響を受けたサイトは終わってますね。

ここまで厳しくSEO規制されてきている時代にあえて、一昔前のブラックな施策をするという証拠です。

いつまでたっても進歩がないわけです。

しっかりしてよと思わせてくれるとともに、もっと、ドンドンやって振るいにかけた方が良いような気もします。

別に順位が上がらなくとも、優劣の順番をつけてしまっても良いような気がします。

上がらないサイトはずっと上がらなくて良いです。

変動を少なくして、争わせた方がビジネスぽくて良いような気がします。

今後もSEOからは目が話せそうにありません。
posted by 愛人クラブログ at 21:45 | Comment(0) | SEO関係

SEOは今日も平和です。

ペンギンアップデートが来ましたね!

しかし、全く影響がないようです。

順位が落ちたとしても、5つくらいなものでしょうし、影響を受けなければ相対的に順位はあがります。

最近の様子を見ていると、アップデートは完成しつつあるのではないかと思います。

つまり、長年のアップデートをクリアしてきているサイトであるならば、今更最新のアップデートを受けたところで、それほど影響はないのです。

分かり切ったことですよね。

要するに、昔の負の遺産は世の中にはもうほとんど残っていないと見て間違いないでしょう。

ダメなサイトはドメインを捨てているでしょうし、単純なペナルティやフィルターを受ける機会は無いと考えることが自然です。

早い話、今の時代は原点での順位降下はほとんど存在していないと考えることが自然です。

順位が下がったと思う場合、多くのケースで、追い抜かれたサイトの評価が高いということなのです。

自分のサイトよりも、内部リンクやサイト構成でプラスのSEO要因が優っていたということなのでしょう。

今の時代、ブラックな対策をするところも少なくなってきています。ホワイトな対策のその質こそが問われている時代なのかもしれません。
posted by 愛人クラブログ at 02:10 | Comment(0) | SEO関係
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。