2014年10月17日

SEOは難しい

SEOは正直よく分かりません。

それは、答えがないからです。

また、評価基準が定かではなく

その評価範囲も幅広いです。

おそらく、マイナス評価の基準も高く

一つの要因で失敗すると評価も大幅に減点されます。

その為、どの施策が上手くいっていてどれが失敗しているかの判断が難しいです。

また、乗算式に評価が高まるような気がするので、多くの施策がマッチしないと全く価値を生みません。

如何に、良い施策を重ねることが出来るかが上位化の鍵となるはずです。

SEOの基本的な事を積み重ねることが、SEO成功への第一歩でしょう。
posted by 愛人クラブログ at 01:59 | Comment(0) | SEO関係

2014年10月15日

実はやりたいSEO特化サイトの作り方

SEOを重視したウェブサイト作りを考えると、割とやって見たい作り方があります。
これは、無料ブログなどのカスタマイズが不便なサイトでは無理なので、しっかりとしたウェブサイトでのみ可能かもしれません。

その方法は、サイトスペースを幾つか用意して、多くのドメインで一つのサイトを作るということです。

通常ならば、ページURLを変えたりして同じドメイン内でページを量産し、一つのドメインの規模を増やしますよね。

これを、幾つかのドメインを使ってページ組むのが理想です。

具体的には、5ページのサイトをつくるのであれば、5ページともにそれぞれ違うドメインのURLでサイトを組むのです。

すると、5ページにそれぞれ4ドメインからの被リンクを受けることができます。

ページ数にもよりますが、5ページ組の4ドメイン被リンクでも魅力です。

ページを各2ページずつくらいにするのも良いかもしれません。

この利点は、上位化する際に5つのページをそれぞれ単独で検索結果に表示出来ることです。

これができれば、サイトは目立ちますよね。

しかし、労力とめんどくささが難点なので管理が難しいです。

また、実際に各ページが同じ関連の内容を書いてしまうと、幾つかのページは検索に出てこない可能性もあります。

(理屈の上では単独でそれぞれのサイトは表示されますが。)


このようなサイトの作り方自体は、SEO上では、一度はやりたいウェブサイトの作り方の一つです。

もしも、多くのドメインをお持ちでまったく関連の違う内容のサイトを作りたいのであれば、

下層ディレクトリレベルで試して見ることも面白いかもしれません。

ただし、ややSEO関連の知識が必要とはなりますが、

正しく検索結果に表示ができれば、多ドメイン使用サイトで順位を埋めることを可能でしょう。

暇があったら一度は試してみることをオススメいたします。

楽しそうです。
posted by 愛人クラブログ at 01:59 | Comment(0) | SEO関係

Googleアップデートはいつ来るのか?

Googleのアップデートはいつ来るのか気になりますよね。

いつだいつだ?とやきもきしている人は多いはずです。

例年では、9月や10月の時期は上旬に割と大きめのアップデートが来ていました。

しかし、2014年現在では9月は下旬でしたし、10月は15日現在でもまだ来ていません。

もしかすると、今月も下旬かもしれませんね。


それでも、いつ来るの?と気にしてしまう人は多いはずです。

そんな場合はある程度の予想をしておくと良いかもしれません。

SEOが好きな人からしたら当たり前のスケジュールかもしれませんが、大体は来る時は月の下旬の18日前後に来ます。

それも、週終わりの金曜日が多いです。

Googleも人が運営し会社が動いているものです。

向こうには仕事のスケジュールがあるのでしょう。

そう考えると、金曜にリリースして月曜まで放置し様子をみるというやり方をしているようです。

こんな感じでイメージすると、準備や心構えも割と楽です。

こういったアップデートの裏ずけや情報収集も同時にSEO関連のブログを見て参考にすると良いかもしれません。
posted by 愛人クラブログ at 01:43 | Comment(0) | SEO関係
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。